2016年04月 の記事一覧

ラフラーン祭から1年

明日から4日間休み、月曜日は教室を開けますが、火曜日からまた3日間休みます。

「今年は『ラフラーン祭』はしないのですか?」と何人かの方に聞かれました。
あれは怖いもの知らずだったからできたこと。
今年はまだ大変だったことを生々しく覚えているので、またやろうかな、なんて簡単には思えませんが、何年か経ってしんどかったことは忘れて楽しかったことばかり思い出すようになったら、またやってみたい気持ちがムクムクと湧き上がってくるのかもしれません。

そのときは また大人も子どもも みんなで楽しめるようなことを企画したいと思います。
いつになるか約束はできませんが、楽しみに待っていてください。

それでは、ブログもしばらくお休みします。素敵な連休をお過ごしくださいね


学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン