fc2ブログ

2014年02月 の記事一覧

web勉強会

今日は11時から すららのweb勉強会がありました。

すらら導入塾の先生方の事例発表では 最近特に気になっていた生徒とのコミュニケーションの取り方や保護者対応など、有益なお話を聞くことができました。

生徒が教室を休んだ時に その旨を保護者の方に連絡するのですが、頻繁にしかも保護者の方のお仕事中に連絡をすることになるため、ご迷惑ではないかと控えることもたまにありました。でもやはり大事なお子さんを預かっている以上、その都度連絡をしなければならないのだ、と今日改めて肝に銘じることになりました。

各ご家庭の事情にどこまで踏み込んでいいやら躊躇していたのですが、返って子どものためにならなかったのではないか、と反省しています。


今夜からまた静岡へ行ってきます。今度は『匠』になる予定です。

それではまた月曜日に!!